nece’s blog

25歳 投資・旅行が趣味です。コツコツ株・投資信託・ETFの購入をした記録など書いていきます

最近のこと

2023年ももう後3ヶ月ちょっととなりました。早すぎる。。。

5ヶ月ほどブログを書いていなかったので、振り返り的なものを記録しておこうと思います。

1 お金のこと 2 仕事 3 私生活です。

1のお金について

投資は続けています。もう細かく書くのはしませんが、積立NISAとiDeCoは毎月満額積み立てています。

変化としては、特定口座で運用していた投資信託の1部を売却しました。約45万程です。

92,000円ほどプラスで、約73,600円の利益になりました。20%程度のプラスでしたので、嬉しいです。なぜ売却したかというと、来年から始まる新NISAで1,800万円の投資枠があれば、それで十分だと思ったからです。そもそも1,800万円分リスク資産にぶち込む。私にできるのかまだわかりません。

お金に対する執着を手放せるようになってきたかと思います。価値あるモノ・経験にお金を使って、楽しい人生にする。少しずつ頑張ります。

 

2 仕事は順調です。責任ある仕事に異動で、自分自身やりがいを感じています。

 

3 私生活はいつも通り波瀾万丈というか、コントロールできないというか。。

テニスをガチでやりすぎて熱を出したり、マッチングアプリで知り合った子に2回目のデートで告って、付き合って2回目のデートで振られたり。「きみの瞳がといかけている」と「ゆりごごろ」を見て、ブルーになって、夜の海沿いを歩いている時、海に吸い込まれそうになったり。

かと思えば、New jeans や Le sserafimの曲でテンション上げすぎて、夜寝れないとか、一人暮らしをしたくなって、その日に不動産屋に行って内見するとか。

メンタルの乱高下は激しいし、気分屋ですぐ動くし。自分のコントロールができません。。。人生ムズイ!

最近、香水にハマっています。マルジェラとディップティックの香水を買いました。オルフェオンの匂いが好きすぎます。

 

この間、大阪に行ってきました。友達とお笑いを見て、飛田に行って、お好み焼きとビールを飲む。最高でした。来月、京都に一人旅する予定です。冬には、北陸に行って、寒ブリを食べたいです。

 

今後の目標は、メンタルの下振れを抑える・今年度中に一人暮らし・旅行を楽しむでしょうか。一人暮らしは今すぐにでもしたいですが、熱が出るのとメンタルの不調がクセになっていないかを確認してからにしないとマズイので、少し時間をかけようと思います。