nece’s blog

25歳 投資・旅行が趣味です。コツコツ株・投資信託・ETFの購入をした記録など書いていきます

香水

男ですが、香水が好きです。どこか匂いフェチの部分が元からありました。男女問わずいい匂いがする人の後を歩けたときは、少しテンションが上がってました。

最近、香水を買い漁ってます。なんで香水に興味を持ち出したかは、覚えていませんがSHIROやSAMURAIを最初に買っていたので、たぶんAmazonのオススメでなんとなくポチったのが最初だと思います。それからというものYoutubeで香水の動画を見まくって、色々買いました。色々買いすぎて5・6年は買う必要ないと思うほどです。

これから2年ほどは香水を買わないと決意したので、書いてみました。

メインで使っているのは下の4本です。


BLUE DE CHANEL とORPHEONが特に好きです。BLUE DE CHANELは、柑橘系と甘さのバランスが最高です。ORPHEONは、ウッディさと甘さとタバコ感がいいです。どちらも良い男の匂いがします。

ALLURE HOMMEは来年の春夏につけたいです。

香水って減らないんですね。結構つけてる気がしてましたが、写真の通り全然減ってなかったです。マルジェラもアドマイザーに移したから減ってるだけ。。。

収集癖があるので、今後は増やさないように、これらの香水を使っていきたいです。とりあえず半年は買わないように。。。