nece’s blog

25歳 投資・旅行が趣味です。コツコツ株・投資信託・ETFの購入をした記録など書いていきます

2023年の振り返りと2024年の目標

28日で仕事納めでした。といっても、私は29日夜勤に駆り出されます。。。2日も仕事で、もはや正月休みとは、、、といった感じです。

さて、もう年末なので今年の振り返りでも書いてみます。

1 一人暮らしを始めた

2 色々な女の子と会った

3 お金の使い方を意識した

4 テニスが上達した

でしょうか。

 一人暮らしを最近始めました。なぜもっと前からしなかったのかと思うほど最高です。休日の朝4時頃目が覚めて、カレーを作ったり、部屋で音楽を大きな音で流したり。自由すぎます。実家にいた時と比べて4・5万ほど支出が増えますが、それ以上の価値・自由さを感じます。一人暮らしをしたら実家に戻らないというが分かります。

 今年は女の子にたくさん会いました。本当にコロナが明けてくれてよかった。自分が好きと思ってない子と付き合って、テンションが上げ切らず振られたり、好きだと思った子とは続かなかったり。今年の経験から、自分が好きだと思ってない子と時間を過ごしても、好きになることはないと思いました。なんだかんだ、第一印象 ルックスで自分がタイプと思った子としか続かないと思いました。今後はとりあえず顔がタイプじゃない子とは1回切りで会うのはやめます。

 お金の使い方ですが、今年は入ってきたお金は全部使うという指針でしたが、使い方が足りずに全然指針通りには行きませんでした。ものを買う時、これは本当に欲しいか・本当に必要か必要でないかという判断をしますが、その判断でほぼほぼ弾かれます。ミニマリストになっている気がします。今生きているんだから必要なものはあまりないだろう、という前提で考えてしまい、これがあってもあんまり使わないな、片付けめんどくさそうだな、場所取るなとかデメリットを捉えてしまいます。

 テニスはだいぶ上達しました。新しいサークルにも所属して、週末はテニスがたくさんできました。飲み会をしたり、お花見をしたりしていたサークルが1つ解散になってしまって、それだけが残念です。

 総じて今年は今までで1番楽しい1年間だったかもしれません。仕事も楽しくやりがいがあるし、プライベートもかなり充実しました。旅行も東京・大阪・京都・福岡・熊本とまぁまぁ行けました。一人暮らしも始めて、今のところ外食に頼らず、自炊やら冷凍食品で過ごせています。

 来年の目標は

1 可愛い彼女を作る

2 一人暮らしを丁寧に進めていく

3 テニスを上手くなる

4 お金と上手に向き合う

 可愛い彼女を作りたいです。笑。来週、可愛いくてテニスが上手な子を紹介してもらえます。4人でテニスをする予定です。連絡先の交換ととりあえず食事のアポまで取ることを最低限の目標に合います。最近、仲良い女の子に、あんた女なめてるでしょと言われたので、気を引きめて距離感がバグってるやつにならないようにします。

 一人暮らし、今の状況がベストに近いです。料理・掃除もしっかりやれてる自分に驚きます。引き続き無理せず、やっていきます。

 テニスを上手くなりたいです。特にボレー。大会も4つは出たいです。クラスも真ん中か上で出場して勝てるようになりたいです。

 お金については、無理に使うのではなく、自分の価値基準と向き合います。本当に欲しいと思った時、躊躇わず買えるように。後、可愛い彼女ができたら、プレゼントで良いものをあげたいです。旅行とかも行きたいですね。

 今年2023年は最高の1年でした。来年もまた最高だったと言えるように今を、26歳を楽しみます。良いお年を!