nece’s blog

25歳 投資・旅行が趣味です。コツコツ株・投資信託・ETFの購入をした記録など書いていきます

スポーツジムの退会

私はスポーツジムの会員です。

 

月9600円で、通い放題です。私の地域では、だいたい6〜7,000円で24時間ジムの会費になれるというのが相場ですので、少し高いところです。

 

割高であってもこのジムに入会していた理由は

・サウナと温泉がある

・仕事帰り直接行ける

・会費制ジムに行ってみたかった

 

です。

 

昨日、ジムからハガキが届きました。月額会費の値上げです。1万円の大台にのってきました。

 

昨今の情勢から、いつか来るであろうと思っていました。むしろよくここまで粘ったと思いました。

 

少しのきっかけですが、ジムの入会を続けるか考えてみました。結果、退会することにしました。

 

理由としては

・最近、テニスを初めてジムに行く回数が取れない

・レーザー脱毛も初めて、脱毛日より1週間は衛生面からサウナ・温泉に入れない 

 

以上のことからいいジム環境でしたが、退会することにしました。

 

あとはやはり手取り14万円の中から1万円のジム会費は少しキツかったですね。周りは年代的に1まわりも2まわりも上の人が多かったです。体感ですが、会員の平均年齢は45歳程度でしょうか。

 

来月までは会員ですので、残り短い間ですが、満喫していこうと思います。